精力剤の成分

ペクチン|成分紹介

投稿日:

ペクチンとは?

ペクチン。

ジャムやゼリーなどのお菓子作りが趣味の方だと聞いたことがあるのではないでしょうか。

ゲル化剤の一種で、他の成分と結合して植物細胞をつなぎ合わせてくれる、セメントの働きを持つ天然の多糖類です。

ジャムがとろとろになったりゼリーが固まったりするのはそのおかげです。

特に柑橘類の果肉に多く含まれています。

その含有量が少ない果物を使ってジャムを作る場合には、市販されているため添加してとろみを補う必要があります。

ペクチンの効果

ペクチンは食物繊維の一つです。そのため整腸作用があります。

下痢や便秘を予防してくれるのです。

血液中のコレステロール値を下げてくれる効果もあり、動脈硬化・心筋梗塞・糖尿病予防にもおすすめです。

ジャムやゼリーなどだと砂糖がたっぷり使われているので大量に食べるのが良いとは言えませんが、健康維持に重要な役割も持つ成分ではあるのです。

ゲル化剤・増粘剤・安定剤として食品業界でも大活躍している成分でもあり、栄養補助食品として医療の面でも活躍しています。

ペクチンが配合されている精力剤

ペクチン自体に精力増強作用というのはありません。

ただ、摂取することにより腸内環境が整うと体調が良くなります。

栄養の吸収が促進されるので疲労回復につながります。

忙しい毎日を送る中で食生活も乱れがちな現代人。

疲労や腸内環境の悪化が精力減退につながっていないとは限りません。

それを改善してくれる成分ですから、間接的にではありますが勢力アップにも影響を及ぼしているわけです。

ただ、過剰摂取すると下痢が引き起こされ、ミネラル排泄につながるので注意しましょう。

-精力剤の成分

Copyright© 精力剤Now!効果ある性力剤サプリメントをランキングで紹介 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.