コラム

トリプトファン の効果や効能|精力の成分事典

更新日:

トリプトファンとは

トリプトファンはアミノ酸の仲間で、人体に欠かせない必須アミノ酸の一つに数えられます。

蛋白質構成アミノ酸と言う事で、タンパク質の中に含まれており、重要な働きを持つものですが、これは、人体では合成することは不可能です。

この為、必要な量を確保するには、しっかりと食品から摂取していくことが大切となります。

不足すると、色々な問題を生じてくる成分ですから、日頃から気をつけて、バランス良く摂っていきたいものです。

 

トリプトファンの働き(効果・効能)

即効性 精力剤

トリプトファンは、様々な神経伝達物質やホルモンの前駆体となる、大切な役割があります。

精神の安定に重要なセロトニンであったり、快眠を促すメラトニン、こちらも重要なアミノ酸であるキヌレニンを合成する際の材料として、利用されるのがこのトリプトファンと言うことです。

この成分が不足すれば、これらのセロトニンなどを作るための材料が不足して行くのですが、多彩なものの材料となっている分、摂取不足が体に及ぼす影響も大きくなってしまうことも考えられます。

このため、適正な摂取は、心身の安定に寄与するものと考えられます。

また、寝付きが悪い場合の他、時差ボケであったり、鬱の治療の際にも効果が期待されるとして、海外では医療機関で処方されているケースもあります。

 

トリプトファンはどれぐらい摂ればいいの?

トリプトファンは体に必須ということもあり、適量の摂取が望ましいとされています。

しっかりと摂取しつつ、ただ、とりすぎは良くないので、この点には注意が必要です。

まだ研究段階なのですが、過剰摂取では副作用が心配されているので、摂り過ぎには気をつけましょう。

では、どの程度の量が適正なのかについて確認していきます。体重あたりの摂取目安ですが、これは成人では体重1kg当たり2mg、子供では体重1kg当たり1mgとされています。

体重60kgの大人では120mgを目標に摂取していくと良いでしょう。許容上限値はデータによってばらつきがありますが、5,000mgから6,000mg程度を超えれば危険とされます。

ただし、個人差もあり、妊娠中などの特殊な場合もありますから、くれぐれも、注意しながら摂取量を考えましょう。

 

精力にはトリプトファン

トリプトファンは精力面でも効果が期待できる成分となり、多彩な精力剤や精力増強のサプリメントなどに利用されています。

トリプトファンは肉体面、そして精神面の双方にポジティブに働くので、セックスライフの質を向上させるのにも役立ってくれる存在となります。

まず、セロトニンを増やしますから、ストレスや疲れにも良いでしょう。

血流を改善させることで、勃起力を高める効果も期待できます。

また、陰茎部の増大を見込んだ製品も多数登場しており、こちらの方の悩みにも利用可能です。

このように、トリプトファンは多彩な面から性的な悩みにアプローチする事が出来ます。

適量では安全で、むしろ摂取が好ましいこともあり、普段から意識して摂取しておき

 

トリプトファンまとめ

トリプトファンは必須アミノ酸ということで、人体を形成するのには欠かせないものです。

その役割が多岐にわたる分、不足した場合の悪影響も小さくはありません。

セックスライフは勿論、日常からの心身の健康維持に嬉しい働きがあるので、日頃からのコンディショニングを考える場合にも、積極的に取り入れていくのも良いでしょう。

トリプトファンは、赤身肉などの食材からも手軽に摂取することが可能ですし、サプリメント等としても登場しています。

色々な摂取手段があるので、自身にあった、望ましい形で摂取していくと言いでしょう。

摂取目安を参考に、くれぐれも摂りすぎないようにすること、そして、他の栄養素との兼ね合いも考え、バランスの良い食事を考えることを大切にして頂ければと思います。

 

おすすめ精力剤(みんなチェックしているページ)

体験レビュー

精力剤体験レポート

 

ヴィトックスαの体験記事!効果は?飲んで調べてみました!

効果あり!と噂のヴィトックスαですが実際に購入して使ってみました!

クラチャイダムゴールドの体験記事!

勃起力が上がると言われ、飲んでみたクラチャイダムゴールド。実際の効果は・・・

ギムロットαレビュー

最近人気のギムロットα。効果もあると言われたので購入して使ってきました。

-コラム

Copyright© 精力剤Now!効果ある性力剤サプリメントをランキングで紹介 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.