コラム

蜂の子の効果・効能について|精力の成分事典

投稿日:

蜂の子とは

蜂の子とは、文字通り蜂の幼虫やさなぎを指します。

アシナガバチやスズメバチなど様々な種類の蜂が含まれ、ミツバチだけはオスのみが食用とされています。

ルーマニア、タイ、メキシコなどの海外だけでなく、長野や岐阜、愛知など日本の一部でも郷土料理として食べられています。

特に中国では2000年以上も前から珍重され、中国最古の薬学書「神農本草経」に不老長寿の上薬として記載されているように、漢方薬としても使用されています。

 

蜂の子の働き(効果・効能)

即効性 精力剤

蜂の子は生まれた時から栄養価の高いローヤルゼリーなどを食べて育っていることから、栄養素が豊富です。

主な効果としてまず挙げられるのが美肌効果。蜂の子は抵抗力を高め、加齢によるシワや肌のたるみよ予防する効果があるといわれています。

次に、蜂の子にはビタミン類が多くが含まれています。

ビタミンには強い抗菌作用があるため、風邪などにかかりにくくなるといわれています。

そして、近年最も注目されているのが蜂の子による耳鳴りの改善です。

耳鳴りの原因ははっきりとは解明されていませんが、ストレスや血行不良が原因のひとつと言われています。

蜂の子はこのストレスを緩和させてくれる他、聴力を回復させる亜鉛やマグネシウム、疲労回復効果のあるビタミンB群を豊富に含んでいます。

実際に蜂の子を一定期間摂取した人は耳鳴りの改善の効果を感じられたというデータもあり、今後その効果がますます注目されていくものと思われます。

 

蜂の子はどれぐらい摂ればいいの?

蜂の子は医薬品でないため、接種方法や量に特に決まりはありません。

最も効果的に蜂の子の栄養素の恩恵を受けるには、油で炒るなど調理して食べるのが一番ですが、その見た目から直接口に入れることに抵抗を感じる方も少なくありません。

そんな方にはサプリメントがおすすめです。

ただし、サプリメントの場合は、1粒あたりの蜂の子の含有量を予めチェックすることが大切です。

いくら蜂の子の栄養素が高くても、含有量が少なければあまり効果を感じられないことがあります。

また、接種しすぎるとアレルギー反応を起こす場合もあるため、食品としては食べ過ぎない、サプリメントで接種する場合は外装の用量をしっかりと守るようにしましょう。

不安な場合は、出荷元やメーカーに問い合わせることをおすすめします。

 

精力には蜂の子

蜂の子はたんぱく質が豊富で、滋養強壮によいと古くから山間部で重宝されてきました。

アミノ酸は全部で20種類存在しますが、蜂の子にはヒトの体内で合成することができない必須アミノ酸9種すべてが含まれているだけでなく、その他のアミノ酸も合わせるとなんと18種も揃っているのです。

アミノ酸は体を構成する主成分で、酸素やホルモンの材料になるため、体力を増強する効果があります。

これに加えて、蜂の子には男性ホルモンの一つであるテストステロンの分泌を高める亜鉛や、勃起に欠かせない一酸化窒素を体内で生成するアルギニンも含まれています。

そのため体力向上だけでなく、EDの改善や精子の質や量の改善など、精力全体を底上げすることができるといわれています。

 

蜂の子まとめ

アミノ酸、ビタミン、ミネラルなど健康に必要な栄養素が豊富に含まれている蜂の子。

必須アミノ酸など人間の体では合成できない栄養素も多く含んでいるので、不足している栄養素を補い、体の不調を改善する効果が期待されます。

蜂蜜やローヤルゼリーなどのミツバチ産品に比べると、まだまだ馴染みが薄いですが、難聴を対策をはじめ様々な研究が進められており、あらゆる可能性を秘めた食品です。

今後も研究の発展に伴い、私たちの健康や美容に活用される機会が増えていくと予想されます。

最近では、サプリメントなどで手軽に日常生活に取り入れることができるため、不調を感じていらっしゃる方はもちろん、元気な方も健康や美容のために蜂の子生活を始めてみてはいかがでしょうか。

 

おすすめ精力剤(みんなチェックしているページ)

体験レビュー

精力剤体験レポート

 

ヴィトックスαの体験記事!効果は?飲んで調べてみました!

効果あり!と噂のヴィトックスαですが実際に購入して使ってみました!

クラチャイダムゴールドの体験記事!

勃起力が上がると言われ、飲んでみたクラチャイダムゴールド。実際の効果は・・・

ギムロットαレビュー

最近人気のギムロットα。効果もあると言われたので購入して使ってきました。

 

-コラム

Copyright© 精力剤Now!効果ある性力剤サプリメントをランキングで紹介 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.