コラム

精力剤配合の朝鮮人参の効果や効能を紹介|精力の成分事典

投稿日:

朝鮮人参とは

朝鮮人参とは、ウコギ科に属する薬用植物で、正式には単純に人参と呼ばれています。

主産地は朝鮮半島や中国大陸の一部ですが、日本でも江戸時代の昔から栽培されています。

古代中国の時代から絶賛されている植物で、不老長寿に役立つ生薬としても別格の存在です。

その形が人間の形に似ていることが名前の由来で、野菜の人参と区別するために、日本では現在のような呼び名になりました。

加工法の違いで、紅参や白参などの種類に分かれます。

 

朝鮮人参の働き(効果・効能)

即効性 精力剤

朝鮮人参の働きは、複数の種類があるサポニン類によって引き出されます。

この中で代表的なのがジンセノサイドで、最初には疲労を和らげる効果が期待できます。

この作用もジンセノサイドによるもので、同時に血流をサラサラにさせることも特徴です。

この影響で、血流の滞りによる疲れも軽減し、強靭なスタミナが養われることになります。

古代の中国や日本では、現在では糖尿病と考えられる症状に対して、朝鮮人参を使って治療していた記録が残っています。

最近になってから研究が進むと、朝鮮人参には血糖降下の効果があることも分かってきました。

そのため、糖尿病予防のためのサプリに配合される場合があります。

その他には、ケトン体を減少させる作用もあります。

朝鮮人参はどれぐらい摂ればいいの?

日常的な薬膳料理やサプリから摂取する朝鮮人参については、基本的には食品になるため、食べる量については特別に定められていません。

薬用として配合されている漢方薬については、定められた分量は守らなければいけません。

朝鮮半島では日常的な料理で使うことも多いため、摂取するべき量も経験的に知られてきました。

1人分の参鶏湯であれば、1本程度であっても必要な滋養成分を補えます。

大さじ1杯ほどの朝鮮人参を細かく刻んで、お茶を淹れる方法で人参茶を作って飲む場合でも、体はポカポカに温まります。

国内産の朝鮮人参は、少量を天ぷらにして食べることもあります。

漢方では上薬に分類されるため、安全性は非常に高いですが、稀に興奮作用を引き起こすことがあるため、過剰に食べ過ぎることは避けてください。

 

精力には朝鮮人参

漢方で精力を高めるためには、五臓の腎の機能を高めると同時に、気を補うことが重要とされてきました。

朝鮮人参には気を補う力が非常に強いこともあり、中国では歴代の皇帝をはじめとする権力者も愛用しています。

薬膳料理ではスタミナ食材の代表格として珍重される一方で、スタミナ満点の薬用酒の原料にもなります。

現在では朝鮮人参のエキスを抽出する技術が発達したため、本格的な薬膳料理でなくても手軽に摂取できるようになりました。

精力剤のドリンクとして使われることも一般的で、疲労回復などの別の目的で使われることも少なくありません。

ジンセノサイドの複雑な働きにより、一度は衰えてしまった精力を復活させることもできますので、現在でも年齢を問わずに愛用されています。

朝鮮人参まとめ

朝鮮人参は、サポニン類の一種になるジンセノサイドを大量に含む薬用植物です。

人の形をしていることが名前の由来ですが、現在では野菜の人参と明確に区別されています。

漢方や薬膳では古代の昔から愛用されており、疲労回復や血糖降下などの効果に期待して、現在でも幅広く愛用されています。

薬品として利用される一方で、食材として使われることも少なくないため、過剰に食べ過ぎることがなければ健康的です。

精力がつく食べ物として人気が高いことは、今も昔も変わることがありません。

かつては中国の皇帝も愛用した記録が残っていることからも分かるように、漢方的な気力を補う力は非常に強いです。

今では精力剤のドリンクからも摂取して、元気を復活させている人が増えています。

 

 

おすすめ精力剤(みんなチェックしているページ)

体験レビュー

精力剤体験レポート

 

ヴィトックスαの体験記事!効果は?飲んで調べてみました!

効果あり!と噂のヴィトックスαですが実際に購入して使ってみました!

クラチャイダムゴールドの体験記事!

勃起力が上がると言われ、飲んでみたクラチャイダムゴールド。実際の効果は・・・

ギムロットαレビュー

最近人気のギムロットα。効果もあると言われたので購入して使ってきました。

-コラム

Copyright© 精力剤Now!効果ある性力剤サプリメントをランキングで紹介 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.