コラム

よく精力剤に入っている冬虫夏草の効果や効能|精力の成分事典

投稿日:

冬虫夏草とは

冬虫夏草とは、昆虫に寄生して成長するキノコの一種のことです。

その中でも中華の薬膳料理の素材や漢方薬、サプリメント、精力剤などの原料として珍重されているのは、コウモリガというチベットに生息する蛾の仲間の幼虫に寄生する、コルディセプス・シナンシスという名前のキノコで、厳密にはそれのみを指していると言われるほどです。

その名前は、冬には虫の中にいたのが、夏になるとその虫の中から草のように伸びて成長するという意味の、チベットの言葉に由来しています。

 

冬虫夏草の働き(効果・効能)

即効性 精力剤

冬虫夏草が薬膳料理や漢方薬、サプリメントなどの原料として使われるのは、健康や美容のために役立ついくつもの効果・効能があるとされているからです。

その効果の例としては、活性酸素を除去することにより、ガンや心筋梗塞、糖尿病などの色々な病気を予防できるというものをまず挙げることができます。

その効果はSODという活性酸素除去酵素の働きによるもので、それを体内に取り入れると健康に役立つと共に、アンチエイジング効果により若々しく、美しい見た目を手に入れることも期待できるとされています。

その他の冬虫夏草が持つとされる効果としては、血流を改善する、血圧を正常化する、免疫細胞を活性化してガンなどの病気を予防するといったものがあります。

 

冬虫夏草はどれぐらい摂ればいいの?

冬虫夏草が健康にとても重要な働きを持っており、さらに美容のためにも役立つとは言っても、副作用についてはどうなのかが気になる人もいるでしょう。

その点に関しては、冬虫夏草は天然由来のものだということで、基本的に副作用の心配はないとされています。

大量に摂ったとしても大きな問題はないとされていますが、それでも胃が痛くなったり吐き気がしたりする場合も、人によってはあるようです。

また、量が多ければそれだけ効果が高まるというわけではありませんし、さらに価格が高いという点からしても、摂りすぎないようにした方が良いと言えるでしょう。

それではどれくらい摂れば良いのかと言うと、冬虫夏草そのものであれば3.5gから5g程度が1日の目安だとされています。

 

精力には冬虫夏草

冬虫夏草は健康や美容のために高い効果が期待できるため、漢方薬やサプリの原料として有名なのですが、それ以外に精力剤の原料としてもよく用いられています。

精力剤の多くにこの冬虫夏草が配合されているのは、当然精力増進の効果があるとされているからなのですが、その理由としてまず挙げられるのが、血流を改善する働きがあることです。

勃起力を高めるためには陰茎に、精子をつくる働きを高めるには睾丸に多くの血流が流れ込むことが肝心だからです。

また、活性酸素は精力減退につながるので、それを除去する働きがあることや、日々の生活の中で蓄積すると精力を弱めてしまう疲労を解消する働きが期待できることも、冬虫夏草が精力剤に多く含まれている理由です。

 

冬虫夏草まとめ

冬虫夏草は昆虫に寄生し、その体から伸びて成長するキノコのことで、その中には健康や美容に役立つ効果があるとされる種類のものがあります。

そんな冬虫夏草は薬膳料理や漢方薬、サプリメントなどの原量になると共に、精力剤にも原料としてよく含まれており、多くの男性たちから注目を受けるものとなっています。

それは冬虫夏草が勢力を高める効果が期待できるからで、例えば陰茎や睾丸への血流を高めたり、精力減退をもたらしてしまう活性酸素を除去したり、疲労による精力減退を改善したりといった働きを持つとされています。

冬虫夏草には基本的に副作用はないとされていますが、多く摂ったから言って精力増進の効果が上がるというわけではないですし、場合によっては健康に差し障る恐れがないわけではないため、適正な量を心がけることが望ましいと言えます。

 

おすすめ精力剤(みんなチェックしているページ)

体験レビュー

精力剤体験レポート

 

ヴィトックスαの体験記事!効果は?飲んで調べてみました!

効果あり!と噂のヴィトックスαですが実際に購入して使ってみました!

クラチャイダムゴールドの体験記事!

勃起力が上がると言われ、飲んでみたクラチャイダムゴールド。実際の効果は・・・

ギムロットαレビュー

最近人気のギムロットα。効果もあると言われたので購入して使ってきました。

 

-コラム

Copyright© 精力剤Now!効果ある性力剤サプリメントをランキングで紹介 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.