コラム

ガラナの効果・効能について|精力の成分事典

投稿日:

ガラナとは

果実自体のサイズは小さめであり丸みを帯びているものの、皮が真紅に近い赤色なので存在感がある上に熟した時には実が大きくなり、弾けて内部から黒々と種が出てくることから力強さが感じられる植物がガラナです。

種子はタンニンとカフェインを豊富に含有しており、アルコールで抽出した際には滋養強壮や疲労回復に著しく効果があるエキスが得られます。

世界的に見るとブラジルで特に馴染みが深く、日本では北海道を代表する素材となっており炭酸飲料やガム、タブレットなどに含有されています。

ガラナの働き(効果・効能)

即効性 精力剤

カフェインが豊富に配合されているのですが、同じく豊富に含まれているコーヒーとは一線を画するものです。

その理由は若干種類が異なる点が関係しており、一般的なカフェインはすぐに体内に吸収されてしまうのですが、ガラナの場合は穏やかに取り込まれるので身体に対し刺激物とならない安心感があります。

そのため、懸念される中毒症状が引き起こされない上に、含有量はコーヒーよりも3倍も多いので疲労回復効果は抜群ですし、その他にも解熱作用や鎮痛作用があるほどです。

また、血液内にある脂肪分が分解させられるので基礎代謝の向上にも繋がり、特にダイエットなどを実行せずに普段通りの生活を営んでいても痩せやすくなり、取り除きにくい内臓脂肪も付きにくくなります。

 

ガラナはどれぐらい摂ればいいの?

臨床試験を行っているアメリカの機関が行った研究によれば、乳がんに見舞われていて放射線治療を受けざるを得ない患者が絶え間なく覚えている倦怠感は、1日あたり2度にわたって50ミリグラムのガラナを21日間継続して得れば払拭させられたという結果を示しました。

つまり、1日のうちに100ミリグラムを超えなければ問題が無いという裏付けとなり、良い恩恵だけが得られるいわゆる適量となります。

ただし、これらはガラナ以外から一切カフェインを摂らないという前提で行われた研究なので、合わせてコーヒーを飲んだりアルコール飲料を摂取すると許容量を超えてしまい、体調不良が引き起こされる起因になり得るので十分に注意しましょう。

 

精力にはガラナ

精力剤の有効成分に目を向けると高い確率でガラナの文字が見られますが、その理由は大きく分けると2つあり、それはまず運動能力が高められる点があります。

パートナーと行為を楽しむのは至福の時ですが、男性にとっては大変激しく感じられる動作であるため、体力が続かずに何度も中断してしまい相手をつまらなくさせてしまいます。

しかし、スタミナが高くさせられる効能がある事から安定的に続けられ、ムードを壊してしまう恐れがなくなります。

さらに、サポニンと呼ばれる成分によってデリケートな部位を含めて全身の血行が高まるので、尚更男性らしさが強調できるようになりますし、体温が高くなるので相手と密着した時にも心理的な充足感が強くさせられます。

 

ガラナまとめ

基本的には珈琲などと同じ作用があるものの、なお一層安心感が高められていて質が良いものが摂取できるのが他には無い最大の魅力で、大勢の人々が毎日のルーティンとして何らかの形で口にしている理由です。

そのように日々の習慣として補給していたり、特に頑張らなければならない時にお守りのような感覚で頼りたくなるのは、集中力が高められる上にそれらが緩やかかつ長い間続いてくれるためです。

実はまだ研究が活発化し始めたばかりであり判明していない事も多いのですが、先日アルツハイマーの予防に良い効能があるという報告がなされました。

加えて海馬に訴求させられるので学習能力が高くなる事も判明し、老若男女において心身機能に嬉しい変化と予防が受けられる魅力的な成分です。

 

おすすめ精力剤(みんなチェックしているページ)

体験レビュー

精力剤体験レポート

 

ヴィトックスαの体験記事!効果は?飲んで調べてみました!

効果あり!と噂のヴィトックスαですが実際に購入して使ってみました!

クラチャイダムゴールドの体験記事!

勃起力が上がると言われ、飲んでみたクラチャイダムゴールド。実際の効果は・・・

ギムロットαレビュー

最近人気のギムロットα。効果もあると言われたので購入して使ってきました。

 

-コラム

Copyright© 精力剤Now!効果ある性力剤サプリメントをランキングで紹介 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.