コラム

レスベラトロールの効果・効能について|精力の成分事典

投稿日:

レスベラトロールとは

レスベラトロールは、ブドウやコケモモ、ラズベリーなどに含まれているポリフェノールの一種で、1999年にマサチューセッツ工科大学のLeonard Guarente教授が突き止めた若返りの鍵を握る「Sirtuin遺伝子」との関連により、近年急速に注目を集めています。

このために、サプリメントや美容ドリンク、精力剤など健康関連の様々なアイテムに配合されており、多くの人が色々な目的を実現するために摂取しています。

レスベラトロールの働き(効果・効能)

レスベラトロールは、Sirtuin遺伝子に直接作用して活性化するという効果があることが判明しており、アンチエイジング業界では大変な注目を集めています。

ちなみに、Sirtuin遺伝子は飢餓状態に陥った時に初めて活発になる遺伝子で、極端なカロリー制限が唯一意図的に活性化させる方法として知られていました。

ところが、レスベラトロールを摂取するとこれと同レベルの活性化をもたらすことが判明したために、アメリカではこの成分を配合したサプリメントが開発されており、1年間で30億円を超える売り上げを記録しています。

これは、レスベラトロールには加齢によるトラブルのほぼすべてに対して改善効果を期待できるという夢のような働きが期待できるからです。

レスベラトロールはどれぐらい摂ればいいの?

レスベラトロールはがんや動脈硬化、糖尿病などの疾患に対して有効であることが動物実験により判明していますが、現在のところ国内では健康食品としてのみの提供であり、摂取基準量や上限は設定されていません。

また、レスベラトロールにより健康被害が生じたという報告は行われていないので、それほど神経質にならなくても大丈夫なようです。

ちなみに、心筋梗塞患者の血液組成や血管機能が、1日10 mgを3ヶ月摂取した場合に改善したという報告と、骨髄腫を対象とした臨床試験においてレスベラトロールを1日5 gずつ摂取した被験者の24人中5人に腎障害がみられたという報告があるので、この範囲内を摂取するのが大体の目安ということになります。

精力にはレスベラトロール

長寿遺伝子を覚醒させる効果が期待できるということで、レスベラトロールは若返りなどの美容目的で特に女性から注目を集めています。

ただし、年齢を重ねるにつれて起こりやすくなる全てのトラブルに対して有効性を発揮するので、男性の精力に関する悩みにも充分に対応できます。

例えば、国内で1000万人以上が該当すると言われているED(勃起不全)に対しても有効で、大阪大大学院の研究チームが実施した動物実験でも明らかとなっています。

これは、糖尿病を発症させてEDにしたラットにED治療薬とレスベラトロールを4週間投与するというもので、正常なラットの勃起機能を100%とすると、何も与えなかったラットの勃起機能は20%、レスベラトロールだけを与えたラットは勃起機能80%、ED治療薬だけを与えたラットは70%という結果が出ています。

レスベラトロールまとめ

この様に様々な効果を期待できるレスベラトロールは、食品からでも摂取することは可能ですが、充分量を継続的に補給し続けるのは簡単ではないので、サプリメントなどの健康食品を利用するのが適当な方法となります。

特に、下半身の悩みを改善するためにレスベラトロールを服用する場合は、精力剤系のサプリメントがおすすめです。

ちなみに、レスベラトロールと相性の良い成分は、第7の栄養素とも言われている「核酸」、植物と動物の栄養素を両方含有している「スピルリナ」、眼精疲労の改善など目に良いとして知られている「ブルーベリー」などがあります。このために、レスベラトロールのサプリメントを選ぶときには、これらの相性の良い成分も配合しているタイプがおすすめです。

 

おすすめ精力剤(みんなチェックしているページ)

体験レビュー

精力剤体験レポート

 

ヴィトックスαの体験記事!効果は?飲んで調べてみました!

効果あり!と噂のヴィトックスαですが実際に購入して使ってみました!

クラチャイダムゴールドの体験記事!

勃起力が上がると言われ、飲んでみたクラチャイダムゴールド。実際の効果は・・・

ギムロットαレビュー

最近人気のギムロットα。効果もあると言われたので購入して使ってきました。

-コラム

Copyright© 精力剤Now!効果ある性力剤サプリメントをランキングで紹介 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.