コラム

リジンの効果・効能について|精力の成分事典

投稿日:

リジンとは

必須アミノ酸という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

体内で作りだすことはできない。けれども人間の身体を維持するために必要となるため、食べ物などを通じて摂取しなければ成らないアミノ酸のことです。

その中にリジンは含まれます。不足するとさまざまな弊害が起こるため食べ物やサプリなどで取り入れましょう。

食べ物は、魚介類や肉類・卵・牛乳・チーズといった動物性タンパク質、更には大豆食品などの植物性タンパク質に多く含まれています。

リジンの働き(効果・効能)

リジンはタンパク質を作り出す必須アミノ酸です。

ヘルペスの改善やAGA治療などで服用している方も多いでしょう。

脂肪燃焼効果があるためダイエットに良いとされ、若い女性たちからも注目を集めています。

非必須アミノ酸のプロリン・ビタミンCと一緒になることでコラーゲンも作られるためアンチエイジングにも最適です。

リジンを摂るときにはぜひ野菜や果物も一緒に食べてビタミンCもしっかり補ってやってください。

疲労回復効果や肝臓の機能アップにおすすめです。

血圧を下げて安定させてくれたり、血管を強くしてくれる作用もあるため、脳卒中予防にもよいでしょう。

不足すると疲れやすくなり、集中力も低下します。めまいや吐き気・貧血・目の充血といった作用が起こることもあります。

リジンはどれぐらい摂ればいいの?

リジンは男女で差はなく、体重×30mgを目安に摂取することが推奨されています。

ただし、ある程度年齢を重ねると小さくなっていき体重も減っていくのですが必要量は増えるため若い人よりも高齢者の方が多めに摂った方がよいです。

さまざまな食材に含まれているためわざわざサプリメントで補う必要はありません。

むしろサプリだと過剰摂取の危険性があります。

食事をバランスよく食べているのであればそれで十分です。

食品からのみ摂るのであれば過剰摂取となる心配は無く、副作用の心配もないので安心してください。むしろ欠乏しないように注意しましょう。

ただし、アレルギーを持っている方や糖尿病の方、腎臓や肝臓に異常がある方は副作用の症例もありますし、服用は避けた方がよいでしょう。

精力にはリジン

精力剤にもリジンは含まれています。とはいえ、直接ホルモンに作用するというわけでもなく、わざわざ入れているわけではありません。

精力剤の原材料として使われている植物の中にリジンが入っているのです。

たとえばクラチャイダムは、リジンを始めとして13種類ものアミノ酸が含まれています。

マカはスーパーフードの一つで特に栄養価の高い植物ですが、18種類ものアミノ酸が含まれており、その中にリジンもあるのです。

リジン単体で良い効果をもたらすというよりもアルギニンや亜鉛・さまざまなアミノ酸を一度に摂取することで相乗効果で精力アップが期待できるというわけです。

そのため、普段の食事でリジンを摂り、精力増強を図ろうと思っても難しいです。

リジンまとめ

最近疲れやすくはありませか。

めまいや吐き気はしませんか。

ダイエットのためと肉や乳製品を過剰に制限している方やベジタリアンの方はどうしてもリジンが不足しがちです。

そうすると逆に肝臓の機能が低くなり、中性脂肪やコレステロールが増えてしまうかもしれません。

健康的な体型を維持するためにも、元気に毎日を送るためにもぜひバランスの良い食生活を心がけて、リジンが不足しないようにしましょう。

ちなみに、外食やコンビニ食続きでリジンの過剰摂取となっても、疲労感やめまい・吐き気が起こりやすくなります。

少なすぎても多すぎても同じような症状に。

普段の食事で摂取が困難だからとサプリメントを続けるのも危険性は高いというわけです。

 

おすすめ精力剤(みんなチェックしているページ)

体験レビュー

精力剤体験レポート

 

ヴィトックスαの体験記事!効果は?飲んで調べてみました!

効果あり!と噂のヴィトックスαですが実際に購入して使ってみました!

クラチャイダムゴールドの体験記事!

勃起力が上がると言われ、飲んでみたクラチャイダムゴールド。実際の効果は・・・

ギムロットαレビュー

最近人気のギムロットα。効果もあると言われたので購入して使ってきました。

 

-コラム

Copyright© 精力剤Now!効果ある性力剤サプリメントをランキングで紹介 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.