バイアグラ

バイアグラで感度は上がる?それとも落ちてしまうの?

更新日:

バイアグラを飲むと感度が落ちるという話があります。

もともとバイアグラを飲む人はEDの症状で困っているでしょうから、やはり気になるポイントではあるでしょう。

そこでバイアグラで感度が落ちるのかどうか、詳しくみていきます。

バイアグラで感度が落ちる仕組みをしろう

結論からお伝えしますと、医学的にバイアグラで感度が落ちることはありません。

バイアグラを飲むことでEDの症状を改善できるのは、勃起を阻害する酵素を抑制するところにあります。

男性は性的な興奮をすると脳から勃起を促す物質を分泌し、その物質を受け取ることで血流が促進されて海綿体に流入する仕組みがあるのです。

ただ、この物質が出たままになっていると、射精を終えても勃起がおさまらなくなってしまいます。

そこで先程の勃起を促す物質を分解する酵素というのも分泌されるのです。

結果、勃起しっぱなしにならずにおさまります。

 

バイアグラはこの酵素の働きを阻害することで、勃起を持続させやすくすることができるのです。

つまり、医学的に見れば勃起そのものに関わりはあっても、感度がどうこうという部分には関係ありません。

バイアグラを飲むと感度が落ちるのは本当?

医学的に見ればバイアグラは感度に対しては影響がありません。

しかし、実際にバイアグラを服用している人の統計データを見ると、飲む以前と比較すると射精までの時間が伸びたというデータもあるのです。

これは感度が落ちたという味方をすることもできるデータだと言えます。

どうして感度が落ちてしまうのかですが、いくつか理由が考えられます。

1つはふだん以上に勃起してしまうことで、感度が鈍ってしまうというものです。

バイアグラを飲むことで血流が増しますので、ふだんよりも硬く勃起してしまう傾向が強くなります。

つまり、男性器がうっ血をしているような状態になるため、感度が下がってしまうのではという考え方です。

精神的な面でもバイアグラは効果を発揮するの?

先程もお伝えしたとおり、バイアグラは勃起を阻害する酵素を抑制する医薬品です。

他の効果は医学的にみればありませんが、精神的にも作用するというケースも珍しくありません。

EDの原因は大きく肉体的なものと精神的なものの2つに分類できます。

そこでバイアグラを飲むことでEDの症状を改善できたらどうでしょうか。

特に精神的な面が問題となってEDを発症している場合は、バイアグラさえあれば安心して性交渉に望めるという気分になります。

結果、性交渉中にも落ち着くことができるので、感度が鈍ってしまうというケースもあるようです。

物理的に勃起させられるから感度が鈍る?

もう1つの考え方としてはバイアグラによって物理的に勃起してしまうケースです。

基本的にバイアグラには性欲を増進させるなどの効果はありません。

 

しかしバイアグラを飲んだ後に、性的な刺激をちょっとでも受けると、勃起してしまうことがあります。

気分が盛り上がっていないのに、勃起してしまうと・・・感度が伴わないわけです。

 

心は準備ができていないのに、肉体だけが反応してしまうというケースですね。

精神と肉体が別々なのですから、感度は鈍ってしまうと考えられるのです。

 

EDを経験している男性ならおわかりだと思いますが、男性の性的な興奮というのは、とてもデリケートな一面があります。

些細なことから中折れすることもあるくらいですから、身体だけ反応してしまっても仕方のないことでしょう。

 

ここでバイアグラを飲んで、感度が落ちてしまう理由をまとめておきます。

バイアグラでふだん以上に勃起することで感度が下がる

バイアグラを飲むことで精神的にリラックスできるから感度が下がる

気持ちと身体の反応が分離することで感度が下がる

感度そのものには関係はないのですが、精神的な面から感度が落ちるとされています。

バイアグラよりも精力剤が良いとされる理由

男性も加齢に伴い性欲が落ちてしまうのは仕方ないことです。

これは人間の生理的な機能としての話になりますので、いわゆる老化現象の1つであるとも言えるでしょう。

こうした問題についてバイアグラでは改善できません。

何故かといいますと、上述のようにバイアグラはEDの症状に対しての対症療法でしかないからです。

 

根本的な原因を解決するわけではないので、いくら飲み続けたとしてもEDが治療されることはほぼないでしょう。

しかし、その点で言えば精力剤というのはかなり効果的な手段だと言えます。

医薬品であるバイアグラのように飲んですぐ効果が出るわけではありませんが、長く飲み続けることによって体質そのものを改善できるのです。

つまりEDを根本的に改善していくためには、バイアグラよりも精力剤の方が向いていると言えます。

精力剤なら性欲を取り戻すことができる?

年齢によって性欲が落ちてしまうのは誰にでも起こることです。

ただ、精力剤の中には衰えてしまって性欲を取り戻すことができるものも少なくありません。

血流を改善してくれる効果があるものも多いですし、滋養強壮に効果があることから日常生活を楽にしてくれるものも珍しくないのです。

基本的に性欲が落ちてしまうのは、生活習慣病やその予備軍などのように体調が悪くなっている可能性も高いと言えるでしょう。

こうした状況を少しずつでも改善してくれるのが精力剤であると考えてください。

精力剤と耳にすると怪しげなものというイメージがある人も多いのですが、そんなことはありません。

 

バイアグラを服用することで感度が落ちてしまう可能性は高いです。

これは強制的に勃起をさせられてしまっている側面があるからで、感じ方にも個人差はあるでしょう。

ただ、こうした感度の低下を招いてしまう副作用を考えれば、体質を改善することで根本的にEDを改善できる精力剤がお勧めできます。

 

<

よく読まれているページ

人気の精力剤はどれだ?

精力剤

 

成分の多いヴィトックスα!効果ありと言われる精力剤を飲んでみた!

評判が高い精力剤を飲んでみました!増大成分配合なので効果が楽しみ!実際の効果は・・・

半額セールのクラチャイダムゴールド!効果があるのか?

今回メーカーから半額セールで商品を購入した精力剤。その効果をご紹介

ギムロットαを体験!本当に効果はあるか?

精力と増大が出来る夢のようなサプリ!そんなサプリを手に入れることが出来たので、飲んでみました!

-バイアグラ

Copyright© 精力剤Now!効果ある精力剤サプリメントをランキングで紹介 , 2018 AllRights Reserved.