ED 精力剤の知識

精力サプリを飲んでED対策・おすすめの飲み方や選び方

更新日:

精力サプリでED改善をお考えですか?

30代から60代くらいの世代の男性にはED、つまり勃起不全の症状に悩まされている方も少なくないようです。
日本人の6人に1人はEDというデータもあり、決して他人事ではありません。男性にとって深刻な問題となるEDですが、精力サプリを飲んで対策することはできるのでしょうか。またおすすめの飲み方と選び方も見てみます。

ED対策としての精力サプリ

精力サプリは主に通販などで購入が可能で、毎日飲むことで男性機能の向上を促してくれます。
男性機能とは早い話がペニスのことで、精力サプリを飲むことでペニスが元気になると考えればいいでしょう。EDの症状に悩んでいる方でも精力サプリを飲むことで症状が改善される可能性があります。ただし、注意したいことが1つ、精力サプリは飲んですぐに効果を感じられるわけではないという点です。
精力サプリには勃起力の向上に有効とされる成分が配合されているのですが、成分が体の中で効果を発揮するまでには時間がかかります。毎日決められた量を飲み、数ヶ月単位で継続することで徐々に体質を改善していく仕組みです。
ED対策として精力サプリは有効ですが、根気よく続ける必要があるのです。

即効性を求めるには?

残念ながら精力サプリには即効性はありませんので、たとえば彼女や奥さんとセックスをする直前に飲んでも意味がありません。
もし今すぐにでも勃起力を高め、セックスの最中に中折れしないようにしたいなら、その時はED治療薬(勃起薬)を服用するのがいいでしょう。たとえばバイアグラがED治療薬として有名です。バイアグラは医薬品で即効性もあることから、セックスの2時間ほど前に服用すればしっかり勃起するようにしてくれます。
この点だけを比較すると精力サプリよりED治療薬の方がED対策に優れていると感じでしょう。ですがED治療薬には副作用のリスクがあり、しかも効果は一時的です。薬の効果が切れればペニスも元の状態に戻ってしまうため、根本的なED対策にはならないのです。
一方で精力サプリは体質を改善し、男性機能を向上させてペニスをいつでも元気な状態に変えてくれる効果が期待できます。本格的にED対策を目指すなら精力サプリの方がおすすめです。

ED対策に有効な精力サプリはどうやって選べばいい?

現在では多くの精力サプリが売られていて、中にはコンビニや薬局で売られているものもあります。
サプリメントは錠剤のイメージが強いですがドリンクタイプもあるなど、豊富な種類が用意されているのです。そこで大事になってくるのが効果的な精力サプリの選び方です。
精力サプリを選ぶ時はまず配合されている成分に注目しましょう。たとえば精力サプリにはアルギニンという成分が使われることが多いのですが、アルギニンには血流を改善する働きが期待できます。ペニスは血液が流れ込むことで勃起しますので非常に重要な働きです。マカという成分は血流改善だけでなく、男性ホルモンの分泌も促してくれるので、より効果的な成分です。
このようにEDに有効な成分がありますので、それらを配合した精力サプリを見つけるように心がけましょう。

精力サプリの正しい飲み方について

もう1つ重要なことは、精力サプリの飲み方です。
サプリメントなので医薬品ほど厳しく用法・用量が決められているわけではありませんが、やはり正しく飲まないと効果も期待できません。具体的な飲み方は商品によっても違いますが、必ず説明をよく読み、1日に必要な量・回数を守るようにします。
そして毎日続けましょう。精力サプリは有効成分を毎日摂取することで少しずつ体質を改善していきます。セックスの前にだけ飲むとか、たまに飲むだけでは意味がありません。時には面倒に感じることもあるかもしれませんが、元気なペニスを取り戻すためにも毎日続けましょう。
効果を感じられるまでには個人差はありますが、早い人なら1週間ほどで効果を実感できるケースもあるようです。今まですぐに萎えてしまっていたペニスが長時間ギンギンに、なんてこともあり得るのです。

精力サプリに配合される成分とは

では理想的な精力サプリを選んでED対策をするためにも、有効成分としてどんなものがあるのかを覚えておきましょう。
精力サプリを選ぶ時にチェックしたい成分は以下の通りです。

  • アルギニン
  • マカ
  • 亜鉛
  • シトルリン
  • クラチャイダム
  • トンカットアリ

これらの成分はどれも血流改善が期待できたり、男性ホルモンの分泌量向上に有効など、勃起力を高めるためにありがたい成分となっています。精力サプリを選ぶ時はこうした成分がしっかり配合されているかを見ておきましょう。
ペニスが元気でなければセックスを楽しむことも難しくなり、パートナーの女性を満足させることも難しくなります。精力サプリは精力剤と呼ばれていることもあるので、もし商品に精力剤と書かれていたら精力サプリと同じものだと考えてかまいません。いずれにしても有効成分の有無は重要なポイントなので、忘れないようにしましょう。

飲み過ぎには注意

ペニスがしっかり勃起しない、勃起してもすぐに中折れしてしまう、これは男性にとって大きな問題ですぐにでも治療、改善したいと考えるのが当たり前です。だからといって精力サプリを飲み過ぎることがないよう注意してください。
精力サプリは医薬品ではないので基本的に副作用の心配はないと言われます。ですがこれはあくまでも量や回数を守って飲んだ話の場合で、飲み過ぎればトラブルの原因にもなりかねません。効果をなるべく早く感じたいからと必要以上の量を飲むなどしないようにしましょう。継続して続ければしっかり体内で働いてくれるので焦りは禁物です。
まずは有効成分のたっぷり配合された精力サプリを探し、それを毎日飲み続けてみましょう。しばらくして効果を実感できるようなら、その精力サプリは自分に合っていたということになります。

ED対策として精力サプリはとても有効です。
体質を改善することでEDへの治療効果が期待できますので、EDの症状、勃起しにくいとか勃起してもすぐに萎えてしまうという場合はまず精力サプリを始めてみるのがおすすめです。

-ED, 精力剤の知識

Copyright© 精力剤Now!効果ある精力剤サプリメントをランキングで紹介 , 2018 AllRights Reserved.