精力剤の知識

加齢による精力減退|年齢で性欲が衰える原因と対策

投稿日:

年齢で精力減退を感じたことはないでしょうか。

10代や20代の時はあんなに元気だったのに最近はすっかり元気がなくなってしまった、こんな経験は一定の年齢の男性ならみな経験しているでしょう。年齢による精力の衰えは改善できるのかについて見ていきましょう。

年齢によって精力減退してしまう理由とは?

改善策を探る前に、まずは精力減退の原因を把握しておきましょう。そもそも精力減退とはどんな症状のことなのかを下記にまとめます。

  • 性的興奮を感じにくい
  • ペニスが勃起しにくい
  • 勃起してもすぐに萎えてしまう
  • 性行為の最中に中折れしてしまう

これらが精力減退による主な症状となります。
簡単にペニスの元気や活力が失われてしまうと考えてもいいでしょう。個人差もありますが30代になった頃から精力減退を感じ始める人が多く、40代50代と年齢を重ねるごとにその症状が重くなったりします。いわゆる老化現象のようなものです。
こうした精力減退が起きる原因の1つが、男性ホルモンの分泌量の減少です。私達の体の中では常に男性ホルモンが分泌されているのですが、加齢とともに分泌量が減少し男性機能に悪影響を与えます。特にテストステロンと呼ばれる男性ホルモンは精力に密接に関わっていて、テストステロンが少なくなると精力減退が引き起こされます。

神経の衰えによる精力減退

もう1つの原因として考えられているのが、神経の衰えです。
男性は女性の裸を見たり、触れたりすることで性的興奮を覚え、この時脳がペニスに対して勃起しなさいと命令を発します。この命令は神経を伝わってペニスへと送られ、結果としてペニスに血液が流れ込み大きくて固い勃起したペニスとなるのです。ですが年齢を重ねると神経が衰えてしまい、脳からの命令を上手くペニスに送れなくなってしまいます。そのため勃起するまでに長時間が必要だったり、勃起したと思ってもすぐに萎えてしまう状態になります。勃起はするけど完全な勃起じゃなく、半勃ちの状態になってしまうのもよくあることですが、これも精力減退が原因です。
普段の生活で意識することはないと思いますが、加齢によって脳からの命令がスムーズに送られない、こんなことが体内で起きているのです。

年齢による精力減退は精力剤で改善できる?

セックスするために勃起したいのにしてくれない、こんな時に思い浮かぶのが精力剤の存在です。
たとえばバイアグラは非常に有名な精力剤で、ED治療薬(勃起薬)とも呼ばれています。バイアグラを飲むと短時間で勃起しやすいペニスにしてくれ、セックスの時もしっかり勃起したたくましいペニスでセックスを楽しむことが可能です。服用後1時間から2時間で効果が出るなど、即効性もあるため非常に便利です。
このように、精力剤の活用で精力減退を改善することは可能なので、もし精力減退を感じるようになったら対策として精力剤を飲んでみるのもおすすめです。ED治療薬は病院で処方してもらえるほか、通販でも購入可能です。
また精力剤にはED治療薬の他にも強精剤や精力サプリメントがあり、これらでも精力減退の改善が期待できます。自分に合ったものを上手に使って元気なペニスを取り戻しましょう。

ED治療薬や強精剤の問題点

精力減退を改善しEDを克服する・自力で治療するために精力剤はとても有効ですが、ED治療薬や強精剤には問題点もあります。
どちらも医薬品で高い効果と即効性が期待できる反面、副作用のリスクがありますし、なにより根本的なEDの治療ができないのです。
まず副作用についてですがED治療薬や強精剤は医薬品のため、どうしても副作用のリスクが付きまといます。服用することで思わぬトラブルが起きる可能性があり、安全性の観点からは少し不安が残ります。
また、薬の効果で一時的にペニスを勃起させているだけなので効果が切れればペニスの活力は失われてしまい、EDの症状そのものが改善されるわけではありません。ED治療薬や強精剤はあくまでもセックス直前に服用し、一時的にペニスを元気にするための薬なのです。EDをしっかり完治させ、常にちゃんと勃起できるペニスにしたいなら、他の方法を選ぶ必要があります。

精力減退を改善するなら精力サプリメントがベスト

年齢による精力減退を改善するなら、精力剤の中でも精力サプリメントと呼ばれるタイプを選ぶのが理想的です。
なぜなら精力サプリメントは体質を根本から改善し、精力減退の原因そのものを取り除くことができるからです。精力サプリメントには色々な有効成分が入っていて、年齢によって衰えた男性ホルモンの分泌量を増やしたり、血流を良くしてくれたりします。こうした対策によって興奮を覚えやすくなり、勃起もしやすくなります。医薬品のように薬の力で勃起力を高めるのではなく、有効成分で体の働きを若い頃に戻すようなイメージです。
サプリメントなので副作用もありませんし、安全面でも安心して使えます。ただ、精力サプリメントは即効性はなく継続して飲み続けることで徐々に力を発揮しますので、たとえば今日セックスをするので勃起したい、という時はED治療薬を使ってカバーしましょう。

精力減退は精力サプリで自力で改善できる

精力サプリメントを正しく使えば、精力減退の問題を解決可能です。
年齢のせいだからと諦める必要はありません。たしかに年齢を重ねるとどうしても精力が衰えていきますが、対策をしっかり講じればそのスピードを落としたり、失われた精力をまた手に入れられます。女性を満足させるためにも、男としての自信や誇りを失わないためにもペニスが元気かどうかは重要なポイントです。最近勃起しにくいとか元気がないなと感じた時は、精力サプリメントを始めてみるのがおすすめです。
精力サプリメントを飲み続けることで精力増大や勃起不全の症状の改善などが期待でき、さらに普段の生活でも活力あふれるエネルギッシュな体になります。

精力減退は男なら誰でも感じる症状です。
年齢による体の衰えが原因になっているわけですが、精力剤を活用することで改善可能です。何歳になっても元気でたくましいペニスを維持するためにも、自分でできる対策を早めに実行しましょう。

-精力剤の知識

Copyright© 精力剤Now!効果ある精力剤サプリメントをランキングで紹介 , 2018 AllRights Reserved.