精力剤の知識

男性の精欲減退は更年期の影響?本当の原因と対策

投稿日:

性欲減退でお困りですか?

最近ムラムラすることが少ない、セックスの時も興奮しにくく勃起力が弱まっている、30代から60代くらいの男性でこうした悩みを持つ人は少なくありません。

性欲が減退しているわけですが、なぜ精力減退は起きるのでしょうか。そこには男性ホルモンや更年期が影響していると考えられます。

男性が性欲減退してしまう原因とは?

性欲減退を引き起こす最大の原因は男性ホルモンです。

男性ホルモンが何か悪さをしているのではなく、男性ホルモンの分泌量が減少しているのが理由です。

通常、男性が性的興奮を覚えると男性ホルモンが分泌され、それによって脳が興奮しているという信号を出し、ペニスに血液が送られて勃起します。

若い頃は男性ホルモンの分泌量が多く、活動も活発なのでスムーズにペニスが勃起し、勃起状態も長く持続します。

ですが年齢を重ねると男性ホルモンの分泌量が少なくなり、興奮しにくかったり勃起しにくかったりして性欲が減退していると感じることになります。

また、女性だけでなく男性も更年期になることがあるのですが、これもペニスに悪影響です。

更年期になると性欲減退が引き起こされる可能性があると考えてかまいません。やはり年齢が大きく関わってくるのです。

こうした原因で性欲減退が起きると認識してください。では、どう対策すればいいのかを考えましょう。

セックスのマンネリも原因に

性生活のマンネリも性欲減退につながります。

たとえば結婚していて妻がいたり、長年付き合っている恋人がいれば、他の女性と性行為することは基本的にありません。

 

常に同じ女性とセックスするわけですが、これだとどうしても慣れてきてしまうでしょう。

 

長年一緒にいるからこそセックスすることも当たり前になってしまいます。

 

当初のような新鮮さがなくなり、どうしても性的興奮を覚えにくくなってしまいます。

 

性欲が減退しているというよりは、慣れすぎて性欲が刺激されないのですが、いずれにしても勃起しにくくなるのは同じです。

この場合は男性ホルモンの減少だけが原因ではないので、マンネリの解消を考えることも重要です。

 

普段とは雰囲気を変えてセックスをしてみるとか、環境を変えてみるなどの工夫が求められるでしょう。

ちょっとした工夫で強い興奮を覚えることも可能なので、マンネリだなと感じたら普段とは違うセックスを試してみるのもおすすめです。

性欲減退を解消するために男性がすべきことは?

男性ホルモンの減少が性欲減退の引き金になるなら、男性ホルモンの分泌量を増やしてあげるのがもっとも効果的な解決策です。

男性ホルモンを増やしペニスを元気にしてあげれば自然と性欲も旺盛になり、若い頃のようにしっかり興奮して勃起できるようになります。

問題はどうやって男性ホルモンを増やすのか、この点です。男性ホルモンを増やすために有効なのが精力剤で、精力剤を飲むことで元気なペニスを取り戻せます。

精力剤には主に3つの種類があり、性欲減退に効果的なのはどれなのかを知っておきましょう。精力剤の種類は以下の通りです。

ED治療薬(勃起薬)
強精剤
精力サプリメント

こうした種類に別れていて、性欲減退に効果的なタイプがあります。どれなのかがわかれば性欲減退の解決が目指せるわけです。

ED治療薬と強精剤は勃起を促すもの

ED治療薬と強精剤はED、つまり勃起不全の治療に使われることが多い精力剤です。

EDの場合はそもそも勃起できない症状が出るため、性欲減退どころの話ではありません。

 

興奮してもペニスが勃起しないため、薬の力で勃起させる仕組みです。即効性があるのが特徴で、ED治療薬や強精剤を飲めば1時間から2時間ほどでペニスがギンギンに勃起します。

 

その意味では性欲減退の解消にもなると感じられますが、あくまでも勃起を促すものなので性欲を向上させているわけではありません。

 

薬の効果が切れればペニスも元の状態に戻りますし、性欲が減退しているのも変わりません。

性欲減退が原因でペニスが勃起しなくなっているというならED治療薬や強精剤も良いのですが、ちゃんと興奮すれば勃起はするという方は使う必要はありません。

ということは残っているのは精力サプリメント1つ、精力サプリメントこそが性欲減退に効果的なのです。

男性の性欲減退を改善するなら精力サプリメントがおすすめ

精力サプリメントには性欲を向上させるさまざまな成分が入っています。

中でも効果的なのがアルギニンです。アルギニンには男性ホルモンの分泌量を増やす効果が期待でき、性欲減退の最大の原因となっている男性ホルモンの減少を解消できます。

 

アルギニンの入った精力サプリメントを継続して飲むことで体がしっかりと男性ホルモンを分泌させられるようになり、結果として性欲もみなぎってきます。

 

性欲さえ十分ならわずかな性的刺激でも興奮し、活力マックスのペニスとなります。

精力サプリメントはコンビニや薬局、通販で売られていてたくさんの種類がありますが、そのほとんどにアルギニンが配合されています。

それくらい重要な成分であり、精力サプリメントを選ぶ時はアルギニンの有無や配合量をチェックしましょう。そうすれば性欲減退の解消が目指せます。

精力サプリメントには他の成分もたっぷり

精力サプリメントには血流を良くしてペニスの勃起を促すシトルリンや、精子の量を増やす亜鉛、さらには精力向上が期待できるマカやクラチャイダムといった成分も使われています。

男性ホルモンを増やすだけでなく、他の成分の働きによって総合的に性欲を高めてくれるのです。

 

年齢を重ねるとどうしても性欲減退が起きやすくなりますが、精力サプリメントで有効成分を摂取すればたとえ40代や50代になっても高い性欲を維持できます。

 

精力サプリメントには即効性はないので、毎日飲み続けることがポイントです。効果を実感できるまで根気良く続けることが大切でしょう。

加齢や更年期によって男性ホルモンが減少し、性欲減退が引き起こされます。

性欲減退を予防・改善するためには精力サプリメントが効果的です。優れた精力サプリメントを飲んで有効成分を摂取し、いつまでも元気な体を維持しましょう。

-精力剤の知識

Copyright© 精力剤Now!効果ある精力剤サプリメントをランキングで紹介 , 2018 AllRights Reserved.